お問い合わせをお待ちしております
TEL. 0985-58-5117  物理療法(電気)0985-58-5120
営業時間 AM9:00 ~ PM20:00  土曜日AM9:00~PM17:00

HOME > 施療の流れ

療術施療の流れ

当院では、身体は全身で1つという考え方で、全てのお客様に対して部分的ではなく、全身の施療を行っています。特に初めてのお客様に対しては、身体 の歪みチェックを含め、時間をかけて納得のいく説明をさせていただきます。

 1、 現在の状態や既往症について

現在の状態に陥った経緯や既往症等をお伺いし、施療方針を決めさせていただきます。





 2、 身体の歪チェック

  画像は、身体のバランスをテェックしています。
  
おでこに指を置き後方に押します。お客様には顎を引いていただき、前方に身体を倒すように踏ん張っていただきます。
筋肉の緊張による骨格の歪みがあると踏ん張ることができず後方へ押し戻されます。









 3、頭蓋骨の歪みをチェック

私たちは、生命を維持するために肺呼吸をしています。
息を吸うと肺が膨らみ内圧が上がります。同時に脳内圧も上がることになります。
頭蓋骨に歪みがあると、脳内圧の調整がうまくいかず、何らかの悪影響を及ぼすと考えられます。






 4、 頭蓋骨の調整

お客様の手指を利用して頭蓋骨調整を行います。
人の指は細かい作業ができるよう脳との関係が密接になっています。このことから5本の指を刺激することで、頭蓋骨の調整が可能となります。同時に自律神経 の調整も行われます。

 5、 左右神経バランスの検査

私たちの体は見てわかるように左右対称にできています。この左右対称である筋肉、神経のどちらかに異常をきたすと体の歪みを生じます。
当院では、初めに自律神経及び左右の神経バランスの異常を検査し、調整を行います。









 6、 左右の神経バランス調整

左右どちらの神経バランスの歪みの調整をしていきます。
当院では、圧鍼器(刺さらない針)及びイオン鍼(ほとんど感じない)を使用し調整します。








 
 7、筋力の検査

画像は、右首の筋力検査をしています。お客様の頭を押して(前後、左右、斜め)耐えられるかを検査します。
耐えられない部位の筋肉を施療していきます。



 8、 施療方法

当院では、圧鍼器と手技を中心に電気治療器等も使用しお客様の状態に応じてより良い方法で施療しています。

















 9、 施療後の全身バランスと筋力の検査

全身の施療を行った後、再び筋力と身体バランスチェックをします。 
最初の検査の時とは違い、強い力で押してもバランスが崩れることはなくなります。これは神経や骨格のバランスが整い筋肉の働きが強くなったからと考えられ ます。
全てのバランスが整うことで内臓の働きまでも良くなっていきます。

 お疲れさまでした。

 次回のご予約をしていただき気を付けてお帰り下さい。
 
 ありがとうございました。



 ※ご注意 当院では圧鍼器という施療器を使用しております。圧鍼器の性質上しばらく施療痕が残ります。ご了承の上、来院されますようお願いいたします。


お問い合わせはコチラへ!

icon  療術・奇跡のベルトでシェイプアップ : 0985-58-5117

icon ☎ 物理療法(電気)・ さとう式リンパケア 0985-58-5120
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
→メールでのお問い合わせ(メールでのご予約はできません)


ページトップに戻る


inserted by FC2 system