お問い合わせをお待ちしております
TEL. 療術:0985-58-5117 物理療法(電気):0985-58-5120
営業時間 平日AM9:00~PM20:00 土曜日AM9:00~PM5:00

スタッフ紹介

院長プロフィール

 略歴
 𠮷田茂樹
(よしだしげ き)

  𠮷田療術院 院長


1951年宮崎市生まれ

1967年宮崎市立西中学校卒業

1970年宮崎電子工業高校卒業(現宮崎第一高校)

1988年日本カイロプラクティックカレッジ卒業

1999年(財)全国療術研究財団主催研修終了

(財)全国療術研究財団認定療術師

(社)全国療術師会及び宮崎県療術師会 正会員

家庭物理療法士

趣味 クラシックギター

子供 3人 

療術師になった経緯

2014年に89歳で他界した私の母は若い頃から少し身体が弱く、色々な民間療法に関心を持ったり、数年間ヨガの修行に行ったりと健康には大変に気を使う 人でした。

そんなは母を見ていたこともあり、私自身も健康な身体作りについては関心を持っていて、いつかはそのような仕事にかかわりたいと思っていました。

そんな折、ある一冊の本に出会えたことがきっかけでこの道にすすむことになりました。

その本は「病気は薬を使わずに治せ」というタイトルでした。薬を使わずに病気が治る手段があるのなら会得したいという思いが募り、早速、著者である 中島文保カイロドクターが教鞭をとられている日本カイロプラクティックカレッジへ入学するため上京し、パン屋さんで働きながら通学しました。

カイロプラクティック専門学校卒業後、開業するには自信を持てず、地元に帰えった後しばらくは他の仕事をしていました。

その後、仕事の関係で知り合った方を通じ、師匠との出会いがあり、初めて療術というものを知ることができたのです。

師匠との出会いで、ボキボキする施術をせず、安全で効果の高い、私の考えに合った施療方法を教わり、平成8年に開業することができました。

開業して20年が過ぎた現在も、安全で効果の高い施術方法があれば積極的に各種セミナー等に参加し、常に皆様の健康回復・維持に役に立つよう努力を 惜しまず頑張っています。

副院長プロフィール

 𠮷田実樹(よしだみき)

 1967年大阪生まれ鹿児島市育ち

 1989年鹿児島純心女子短期大学卒業

 1999年(財)全国療術研究財団主催研修終了

(財)全国療術研究財団認定療術師

家庭物理療法士

さとう式リンパケア公認インストラクター



 

主な担当

主に療術と肋骨矯正シェイプアップを担当します。

・コリ、痛み、疲れ、つらさ等の改善
・自律神経調整、体質改善
・ケガ、手術後の回復不全の改善
・スポーツ等の身体能力向上
・女性特有の悩み改善

主に物理療法(電気)とさとう式リンパケアを担当します。

・ロコモティブ症候群改善・予防
・EMS筋肉トレーニング
・自律神経調整、冷え性改善
・痛み、しびれ、神経痛の改善
・リンパケアでしなやかなカラダ創り



 

お問い合わせはコチラへ!

icon ☎  療術0985-58-5117 icon 物理療法(電 気)0985-58-5120

ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
→メールでのお問い合わせ(メールでの予約はできません。)


ページトップに戻る


inserted by FC2 system