お問い合わせをお待ちしております
TEL. 療術 0985-58-5117 物理療法(電気) 0985-585120


営業時間  平日AM9:00 ~ PM20:00  土曜日 AM9:00~PM15:00

HOME > よくあるご質問ページ

よくあるご質問

Q1 整体と療術の違いは?

A1 整体は身体の歪みを整えることで血行や神経の伝達を良くし、結 果不調を解消するという手技を中心に考えられた療法です。

手技に関しては療術もほぼ同じですが、更に電気、温熱・刺激、光線の各療法を加えた4種目を駆使し、オーダーメイドな療法で自然治癒力(恒常性)を 高める療法です。 

療術について詳しくはこちら   恒常性(健康医学参 照)についてはこちら



Q2
 施療(施術)は痛くないですか?

A2 
当院では、赤ちゃんからお年寄りまで安心・安全な療法(強く揉まない、叩かない、押さない、伸ばさない)を心がけて施療していますの で、安心してお越しください。



Q3  1回の施療で治りますか?

A3 
当院では、根本原因の改善を目的に施療させていただいています。痛み等の問題を起こした身体は長年の生活習慣の歪みにより生じてお り、痛みが取れたとしても一回の施療ではまた元の状態に戻ってしまうことがほとんどです。



Q4  着替えが必要ですか?

A4 
ワンピースやタイトなスカートでなければ特に普段着でも結構ですが、上の方はできるだけ前のあいたTシャツ、下は短パン等が望ましい です。
よりリラックスして施療を受けたいというお客様は、動きやすい部屋着やジャージ等のお着替えを準備される方もいらっしゃいます。
特にシェイプアップコースの場合は、ジャージ等動きやすい服装でお越しください。
最も理想的 な服装例



Q5 健康保険は使えますか?

A5 
当院では健康保険の取り扱いはございません。実費のみのお支払いとなります。



Q6 駐車場はありますか?

A6 
はい、ございます。玄関口が駐車場となっています。



Q7 どのくらい通い続けなけれ ばいけませんか?

A7 特に決まった回数、期間はございません。お客様の判断でお決め になって結構です。ただ、生活習慣による歪みを避けるには定期的なメンテナンスは必要です。

当院では週2~1回の施療を計6回1クールとして来院していただくことをベストと考えお勧めしています。

その後は、週1回、2週に1回予防として2~1ヶ月に1回の割合で通院されるお客様もいらっしゃいます。通院回数はあくまでも目安であり、お客様のお体の 状態により変わってきます。

当院へは「あの苦しみを2度と味わいたくない」と長年定期的に通院されているお客様もいらっしゃいます。

特にシェイプアップコースでは確実な成果を出すため週2~1回で12回を1クールとしています。



Q8 予約が必要ですか?

A8 当院は予約制となっています。空きがあれば当日でも可能です が、事前のご予約をお願いいたします。



Q9 施療時間はどのくらいかか りますか?

A9 当院では時間での施療はしておりません。目安としては、初回は 説明等を含め約60~90分程度、2回目以降はお客様の状態により30~60分程度とお考え下さい。



お問い合わせはコチラへ!

icon 療 術・奇跡のベルトでシェイプアップ ☎:0985-58-5117 

icon 物 理療法・さとう式リンパケア         ☎0985-58-5120
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
→メールでのお問い合わせ(メールでのご予約はできません。)


ページトップに戻る


inserted by FC2 system