お問い合わせをお待ちしております
TEL. 療術00985-58-5117 物理療法(電気)0985-58-5120 
営業時間 AM9:00 ~ PM20:00 土曜日AM9:00~PM5:00

HOME > 骨格矯正(施療)&奇跡(肋骨矯正)のベルトでシェイプアップ(ボディメイク)


こちらでは、ゴッドハンドと呼ばれている整体師 井上裕史先生 の考案された 奇跡(肋骨矯正)のベル骨 格矯正(施療)を 組み合わせ、理想の体型ボディメイク)創りを目指すことを目的としています。

ダイエットやシェイプアップで健康で美しくありたいという思い、特に女性にとっては年齢に関係なく永遠のテーマですよね!

しかし、短期間でのダイエットなど無理をして身体を壊したり、激しくリバウンドしてしまう方も多いようです。(正 しいダイエット法・やってはいけないダイエット法)(農 林水産省)

当院では、①施療で体を整え、②簡単な体操で体を動かし、③自宅でのセルフケアでさらに身体を整えながら、体重は1ヶ月1~3キロ程度、現体重の 3~5%の減量程度を目標とし、まずは美しいプロポーション創りを目指していきたいと考えています。

ただ体重を落としたり、痩せたりではなく20代、30代、40代、50代と年齢によっての理想体型に近づけるよう私も一緒に頑張っていきたいと思っ ています。

*年齢別理想体型/プロモーション・プロポーション(株式会社ワコール⇒  



1、体の歪みをチェック                         



2、施療で全身のバランス調整            




3、簡単な体操で運動と柔軟な身体創り 

4、自宅でできる、セルフケアの指導         http://bbalanceryojutsu.blog.fc2.com/
  (美脚・美尻・美腹・美胸・美顔)


なぜ肋骨矯正が必要なのでしょうか?

私たち人類は、長年かけて地球の重力に負けずに立っていられよう身体を理想の形に変化させて来ました。しかし、現在の社会生活では理想の体型を保てない状 況にあり、歪みが生じて身体の不調を感じたりまたは、体型を気にする方も多くなっているのです。

なぜ体が歪む(肋骨・背骨・骨盤) のでしょう?
私たちの体は、地球の重力に耐えられるように骨格を横から見るとS字カーブ(生理的彎曲)を描いています。しかし、この湾曲を保てない状態を生活習慣の中 で作ってしまっているのです。
例えば、
http://bbalanceryojutsu.blog.fc2.com/

肋骨が歪むと太るのはなぜでしょう?


背骨から出ている肋骨は、肺や心臓などの臓器を守る役割を持っています。しかし、上図のような生活をしている中で歪みを生じてきます。
肋骨は呼吸に合わせて広がったり閉じたりしています。この時、横隔膜という筋板を使って息を吐いたり、吸ったりを繰り返しています。しかし、肋骨が歪んで しまうと横隔膜をうまく使えなくなり呼吸が浅くなってしまいます。

◎呼吸が浅くなると、代謝が悪くなり、自律神経も正常に働かなくなることになり太り体質になる恐れがあります。

◎猫背など姿勢が悪くなると血液、リンパなどの流れが悪くなりむくみも出て太って見えることになります。

◎姿勢が悪くなると骨盤も歪み、お腹や腰回りの筋肉が弱ってしまい、呼吸するときも下腹部を使ってしまうのででっぷりお腹になってしまうことになります。

つまり、下図のように


◎姿勢を正して息を吸うと肺と上腹部に空気が入るのを感じ取れます。
 
呼吸は意識のない睡眠中でも常に行われています。
姿勢が整うと正しい呼吸を自然に行うことになり、太りにくい体質になるのです。

𠮷田療術院/ボディバラン ス宮崎では、肋骨矯正で体質改善と年齢に応じた理想体型創り(ボディメイク)を目指します!!


お電話お待ちしています。

お問い合わせはコチラへ!

icon ☎  療術・奇跡のベルトでシェイプアップ 0985-58-5117

icon ☎ 物理療法(電気)・さとう式リンパケア  0985-58-5120
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
→メールでのお問い合わせ(メールでのご予約はできません。)


ページトップに戻る


inserted by FC2 system